千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


いつものおねえさん

未分類

実は去年から職場の1Fに花屋がありまして。
花好きとしては、仕事ついでに通りがかるだけで
日々変更していく花のラインナップやその存在に日々癒されておりました(現在進行形)

そんなんこんなで、控えようと思いつつ手を伸ばしたのはたしか去年の夏から秋。
以来、本で見たのをシーズンになったら入るか尋ねてみたりとまぁ、
ずうずうしくもいろいろお世話になっていたんですよ。公私ともども。
(サイン会等やるときにはお花の発注等は会社の方が任せてくれるので、
いらっしゃるゲストさんのことをちょこっと話したりして、イメージ作ってもらったりして・・・
結構自分でも楽しんでいたんですが。)


んで、今年明けて二回目かな?
本日久しぶりにとりおきを頼んでおいたところ、

名前を言ってあったにも関わらず

なぜかタイトル名のとりおきが(苦笑)



娘さんや、お嬢さんというのは年齢(見た目的にもむりだけど 汗)的にも無理だけど、

なぜに、いつものおねえさん?!
まぁ奥さんとかじゃない分いいのかも知れないけれど。
せめて、所属職場名とかさぁ(真上だし)


貰いに行ったときは撤収作業中でそのとりおきを頼んでいたにいさんではなく
(いたにはいたが作業中でした 汗)
別のスタッフのおねえさんが・・・・。
最近、見かけるようになった顔で、ちょこっと声をかけずらいなぁと思っていたのに、
ひょんなことで顔を覚えられてしまったようで、

しっかりとよりにこやかな笑顔で送り出されてしまったような気がします・・(汗)


フレンドリーな応対してもらえるのは非常に買う方としても楽しいんだけれども、

なぜかどこか恥ずかしい・・・・



けれども、
前にどうしようか悩んでいた黄色のマーガレットが(生長しすぎて見栄え悪くなってきたこともあって)
安くしてもらえて半額くらいで入手できたのはラッキーでした♪

ちなみに本命はVD代わりに、スミレ好きの父へのプレゼントという名目で買われた

スミレ

でした。


チューリップにマーガレット。
花屋の店先は一足早い春支度v
そして我が家の庭も早春の花が開き始めております!

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

