千尋の雑記帳

スポンサーサイト

スポンサー広告


Tea Break

未分類

日記を休んでいた間、休みの日に相方と吉祥寺にお茶をしに行ってきました。
今週は、天気(気温)変動も激しいということで、その日は病院にも行ったので、
非常に慌しいスケジュールでしたが・・・。

実は、今月になって職場で気になった雑誌があって、
休みの間、結果的にその本を参考に、スイーツめぐりをしておりまして(汗)
ダイエットという言葉も、節約という言葉もまるで頭の隅に押しやられたかのように、
2週続けて、休みの日に甘いものを買い漁るというような状態に。

ちなみに参考にした本はこちら
CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 10月号増刊 絶品!大人のB級スイーツ 2009年 10月号 [雑誌]CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年 10月号増刊 絶品!大人のB級スイーツ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/28)
不明

商品詳細を見る


もともと、買ったことのあるお店や友人との話で名前だけ知っているようなお店まで、いろいろ。
ロールケーキやチーズケーキ、シュークリームやどらやき、たいやきと和洋入り混じって、
読み応えは抜群。


2週のうち、一週目はドラ焼屋めぐり。
でも、うっかり記事を読み逃し、本命は定休日に行ってしまい、その日は買えずじまい。
結果的にはいつものビーズ屋とお気に入りのロールケーキを買って、移動し、
次にめぼしをつけたお店へ。
そちらでは、焼きたての保存料を使用していない、ほんのりあたたかいおいしいドラヤキをgetできましたv

ちなみに行ったお店はこちら

モ/ンシ/ュシ/ュ ロールケーキ
う/さ/ぎ/や どらやき

で2週目は
TEA Time

高校の時の友人に教えてもらったお店のシュークリームが紹介されていたので
シュークリーム好きの相方に付き合ってもらいました。
でも、おなかが空いていたのでランチを食べたらおなかいっぱいになり、
結局そちらのみで。
こちらのお店のブレンドティーは飲み易くオススメ。

た/な/か/亭
そして、その後でいつも行っているお気にのお店でいつもは手を出さない銘柄に挑戦。
こちらは試飲させてくれるので、味や香り、出がらしの茶葉を確認してから購入できるので紅茶好きには一度は尋ねて欲しいお店です。
ジー/クレ/フ

ちなみに買ったのは、
アッサムセカンドフラッシュ マンガラム農園

アッサムといえば、ミルクティーによく合うお茶として認識していて、
ストレートティーを好む自分としては普段食指を全く伸ばさない銘柄なんですよ。
・・寂しい事ながら、体調が悪いときに飲むとミルクが胃に合わない様で・・・・。

だけど、オーナー一押しのこのお茶は、香り味共に自分の好みにどんぴしゃで。

ストレートティーで味わっても、
まろやかでこくのある飲みやすいのど越しがすごく癖になり、
家に帰ってからも母をつき合わせてもういっぱい味わってしまうほど。
今日も、しっかり昼食のお供に、自宅で味わってました。


今日の日記は自分の足跡、&ちょっとしたオススメ日記で、お送りしました。
明日行けば、また休み。

ちょっと早めの出勤をする予定なので、今日は早めに就寝します。
・・・・今日は、部屋の掃除とビーズでのお菓子作りで終わった管理人でした。

コメントの投稿

Secret

comment

◆うわ

ちーちゃん、わたしもこの雑誌もってるよ(笑)
今度のお出かけはどこかこの雑誌に紹介されているところへいきますか(^^)

うさぎ屋のどら焼きはほんとおいしいよね!

◆いろいろ食べに行きたくなるよね~!

うわ、お仲間♪♪
その企画さんせー!!
して、どちらに行きましょか?

個人的にはここのところ、和ものが続いていたので、
洋菓子に行きたいところです^^
チーズケーキとかv

うさぎや・・・あんな外側の皮がホワホワなどらやきは
初めてだったよ!
はちみつ使ってないはずなのに、あんにハチミツの味を感じたのは不思議だったな~^^

・・・そして、今日もお出かけついでに、今日も買ってきてしまいました・・・スイーツorz
モンシュシュのクッキーシュー、始めて食べたけど、
すっごくおいしかった!
本には載ってないけど、オススメよ♪(夕方からの限定品 汗)

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

