千尋の雑記帳


スポンサー広告


ちょっくらダウンしとりました・・・・orz

未分類

睡眠って大事だなぁって、いつも思うことなんですけれども・・・。
改めて、その偉大さを知った数日。


前回の日記から、ちょっとずつまた体調の上下を繰り返していたんですが。
(治ったと思ったらぶり返した・・・というorz)

情けないことに、週末またもやダウンしまして。
仕事自体には行ったんですけれども、仕事中にまたもやめまいと集中力の欠如を起こしておりまして
(涙)
日曜は用事があったにも関わらず、先方に伸ばしていただいて、
昨日一日、本気で布団の上の住人となっておりました。


日ごろ、ないがしろにしがちな睡眠をまるで溜め込むかの様な惰眠。
むしろ寝すぎじゃ・・・と思うほど、ごろごろしていたんですが、
おかげさまで本日は気分爽快。

・・・朝だけ葛根湯のお世話になりましたが、
それ以外はいつもこうであってくれればなぁという位の本調子。
咳だけは夜になると復活するので、油断はできないんですが、
喉の痛みは治まってきたし、寒気と軽い頭痛もなくなったし。

無茶しない程度に、ノンビリ生活送ろうと思います。
・・・普段から、カメのようなノンビリ生活しとりますけども・・・・。



<今日の○○>

クリスマスシーズン到来!
・・・ということで、なじみの花屋にもついにポインセチアがb
残念ながら去年駄目にしてしまった、ここ近年ブーム(らしい)ピンクの葉のポインセチア。
イエローやら斑やら、どんどん品種改良を加えられ、かわいらしい&代わり映えの好い鉢も増えてきましたが、
去年某雑誌で一目ぼれしてから、どうしても手に入れたくて今年も
>(実は去年もそこの店でリクエストして、入荷を待っておりました 汗 &実はその間も出歩くたびに花屋の店頭で探してた)
スペースの問題やら、管理の問題やらで、
それほど大きいものじゃない方が自分には向くということが、
去年発覚したので、一応そこの部分もお願いしつつ・・・。



実は、季節モノも好きということから、毎年手を出しているポインセチア。

去年購入のものが年越ししていたんですよ♪


ここ数週間で自然に葉の色が色づき始め、
一枚、二枚とその数が増えて・・。

ただいまその数 3枚。


店頭で売っているような花はまだ形も見えないけれど、
茎の先端の小さな葉が真っ先に色づいた様を見るのはなんとも愛しくて溜まりません。

・・・願わくば、来年はピンク色の葉が見えますように。
そして、その前に・・・・。
無事に入手できますように・・・・・。

とりあえず、保険はかけておいたので、
近日博打に出てみようと思います(→雑誌の懸賞ともいふ)


写真・・・載せたかったけれども、撮ってないので後日。

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

