千尋の雑記帳


スポンサー広告


近況報告

日記

今月、気づくと体調を崩す日が多いなぁと感じます。

情けないことに、友達に予定をキャンセルしてもらうこと一日。
先日は予定があって出かけたものの、その前日から体調を崩し、
午後からは3件もの病院廻り・・・orz
そのうち、一件は通常の喘息関連でのかかりつけではありますが・・・・。

先日、左目が妙に痛いなぁ・・・と思いつつも、目薬を差してごまかしてその数日後。
鼻の中の激痛(腫れ)にまぶたの腫れ・・・しかもリンパ腺辺りの痛みに寒気。
その日の休憩時間に病院に行こうと上司に時間をずらしてもらって病院に向かったものの、
休憩時間内には到底間に合わず・・・。
結果翌日の出かけ日を潰す羽目になったわけなんですが。

結果は・・・不明?というか、複合的なものだったようでして、
とりあえず解ったのは、鼻炎とまぶたの中の腫れ、肩首の凝り・・・それだけは確かだということ。
現在は薬にて治療中・・・なんですが、普段は夜一錠の喘息関連の薬のほかに、これ関連が3種類増えたことが正直辛い・・TT
(とはいえ、一つは明日で終わる♪)


あと、ちまたを騒がしている新型イ/ン/フルですが。
喘息の関連で病院にいったついでに、医師に確認してきたんですが、
今のところ、ワクチンを射った人が100%発作を起こしているということで、
当面見送っておいた方がいいとのこと。
これを聞いた日にワクチンを射って亡くなったかたのニュースを聞き、
ちょっと他人ごとではなくて怖かったです。



と、暗い話題はこの辺りで。
画像関連もあるので近況は続きから載せておきます。




近況1

実は、先日池袋にできた某家電総合デパートもどきでデジカメを新調しまして。
・・・いままでは大分前に購入していた自分のが壊れていたので、母のを借りていたんですが、
これを機にようやくMYデジカメをgetです^^

いつもなら、シルバーやら、黒やら無難な色を選ぶところを

珍しくノイッシュカラーの赤!


買うまで、きちんと調べなかったんですが、
今のデジカメってタッチパネルになっているんですね!
・・・GETしてみてから、その利便性の凄さに驚いてしまいました。

以下の写真は、試し撮り兼ねて撮ったもの。


ジークレフ モーニング


これは12日木曜日、病院前に出かけた午前中のもの。
新宿に用があって出かけたんですが、ちょうど行きつけの紅茶屋さんがモーニングサービスを始めたと情報が入って、気分転換兼ねて。

500円(税抜き)でトーストおかわりし放題、紅茶も8種類の中から好きなものを。
ジャムも数種類の中から好きなものを選べるとのことで、
注文したアッサムティーに合うものをと店員さんオススメでブルーベリージャムをいただきました。

数種のアッサムをブレンドされたブレンドティーは、
とても飲みやすく(それでもこの前買ったものには負けるけどv)、甘さも程よいジャムは
トーストのお供というよりも、それ自体がちょっとしたおやつといった感じで、
遅い朝ごはんには丁度良いものでした^^


カモメ?

ランチ♪


この2枚は今日の出先のもの。
今日は数年ぶりに後楽園の某場所に行きまして(苦笑)
その足で、昼食と下見を兼ねて浅草橋まで歩いた途中に思わず見つけたカモメと
お昼のフクラ家の温しゃぶ膳。


昨日までの天気が嘘のような晴天の下、気持良さそうに橋の欄干に止まるカモメはカメラを取り出した途端逃げられたんですが、ちょっと眺めたら帰ってきたんで。
つい珍しくて。

2枚目の膳は、醤油ベースのあっさり(でもちょっとピリカラ?←大根おろしをいれすぎたせいともいう)
とした鍋で弱った胃には量的にも丁度良い感じでした^^
白菜の甘さとシメジの間食がなんとも言えず♪
・・・でも、夕飯が焼肉だったことを考えると、ちょっと傾向かぶったかも。
ここのお店は、ご飯が玄米、10穀米、白米の中から好きなものを選べるのがまた嬉しいところ。


大○屋も好きですが、ここは混んでなくて落ち着いてゆっくりできて、しかもメニューも豊富で
個人的にはおススメです。
・・・ただ、関東近県、しかもすごく範囲的に限定されているのがなんとも勿体無い。


最近はmyカメラ持参で出歩くことが増えたので、
好みの空の写真や風景なんて撮ってみたいなぁと、こっそりひそかな楽しみを増やしております。
(メモリの関係でPCに落としやすくて重宝♪)

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

