千尋の雑記帳


スポンサー広告


わたしのターンっ!

未分類

気づけば師走。
本来ならば1日に日記を書き始めよう・・・そう思っていたものの、
職場の自己スケジュールを組み誤り、本日までテンパッテました。
・・・とはいえ、残業していたわけでもないのに、
PCで文は打ち進める気にはならないわ、ビーズに障る気も起きないわ。

気づくとヌボーっとテレビを見たり、音楽を聞いたりと怠惰な時間・・・。

そんな日付も本日までっ!




まだ、読破していないんですが、
何気に職場で手に取った一冊のおかげで文章を書きたい病が復活しております^^

最近、文章を読んでいても触発されても満たされず、書こうって気にまで進まなかったんですが、
この一冊を読み始めたら下手ながらも自分の文章を書きたくて書きたくて仕方ありません。

そんなこんなでオススメな一冊!?

赤き月の廻るころ  紅蓮の王子と囚われの花嫁 (角川ビーンズ文庫)赤き月の廻るころ 紅蓮の王子と囚われの花嫁 (角川ビーンズ文庫)
(2009/04/01)
岐川 新

商品詳細を見る


まぁ、見てのとおりビーンズなんですが、
4,50ページ読み終えて、
文体の読みやすさはさることながら、背景描写やまぁいろんなところがツボでして。


個人的に主人公の姫さんは最初読み始めた時点はちょっくらラケ属性を感じさせてもらえて溜まりません。

・・相方?の王子の台詞は最初甘すぎて、困ったけど・・(葉が浮いた?っていうのかな?百面相しそうで怖い)


現在のところ、シリーズモノとして3冊出ておりますので・・・気になる方は1冊目だけでもパラ見してみてくださいませ。




<現在の執筆状況>
ちょっと別サイトさま用の作品を書いているので、ノイアイはちょっとお休みですが・・・。
とりあえず、楽しみながら新鮮な空気味わってます!


目指せ年内完成&完結で(汗)

コメントの投稿

Secret

comment

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

